1998年6月 その2


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1998/06/11

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01>結局1400頃起動。ねむねむ。

02>NOZからプレゼントが。おお、これが噂の。しばらく遊ぶ。 ううむ、これは素晴らしい。

03>妹が早く帰ってきたので母親の見舞いに。 取り敢えず検査待ちらしいが、それほどひどいことにはならないような雰囲気。 なにより。帰りに色々買い込んだり。

04>なんだかんだでルーティンこなすとちょうどサッカーの時間、という感じ。 チリは勝てるかと思ったけどなあ。あれは普通PK取らないような。

05>一部で待望されていたらしいxip β2をようやくリリース。 手を付けないといけないものが山積しているなあ。


1998/06/12

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01>デフォルト起動。

02>まずは練習した後、ふらふらと出撃する。 最初は例によって天王寺SEGAでVOOT。 単なる前ダッシュライフルなてむはなんとかなる感じ。

03>そこからbeat maniaするために移動。もろもろ遭遇したり。 試しにやってみたhouseをあっさりクリア。raveもクリア。素晴らしい。 その後minimal technoと「らーう゛」もクリア。よい感じである。

04>far eastで腹を満たした後、またVOOT。ICBMフィニッシュ出来て幸せだったり。 今日は収穫の多い一日であった。

05>新しく入れたビデオボードだが、設定に関わらず、 現在使用している色数によって速度が変わるのだろうか。奥が深い。


1998/06/13

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01>おお、起きたら1600ではないか。ううむ。

02>どうやら95では16bit colorにするとおかしくなるようだ。 ということで8bitで使うことにする。

03>ようやくA大戦略98をインストール。さんざん遊ぶ。

04>サッカー。韓国、勝てそうだったけどなあ。惜しいねえ。

05>ふと気づけば0400。ワルシャワ面の始めまで来た。ここでやめておくかな。


1998/06/14

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01>例によって1400起動。

02>だらだらとAD98で過ごす。ヴェーゼル演習まできた。 MD版ではどうがんばってもナルビク部隊は救えなかったが、 今回は結構頑張ってくれるみたいなので救援が間に合う、かも。 でもその分敵の数もふえてるけど。

03>サッカー。 まあ、負けるのは仕方ないにしても、もっと見た目派手に負けて欲しかったなあ。 なんかマークが外れた時にトラップミスしたボールを押し込んだ、って漢字だもんなあ。 いや、もちろんそれが出来るのは技術力なんだろうけど。

04>ちと部屋を整理したりメール書いたりしてたら ジャマイカ・クロアチア戦が始まってしまった。 しかしどうしてクロアチアの略称がHRVなんだ? なんかCD売ってそうだな(それはHMV)。 あ、追い付いた。


1998/06/15

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01>例によって1400起動。

02>なんか三社揃い踏みで資料が来てたり。比較できるのはよいことだ。

03>ひなが一日AD98というのもなんなので、1600頃しずしずと出撃。 杉本町SEGAでVOOT。前ダッシュライフルだけのてむはもう鴨だな。 開幕Vターンなしでいきなりラムはなかなか厄介。 一度開幕しゃがみCWできれいに避けたけど。 強いすぺしとかもいた。

04>帰り、ふと気になって地元の駅前のボーリング場を覗く。 おお、勘は当たっていた。こんなところにbeat maniaが。 しかも\100。べんりなよのなかになったものよのお。 時間が時間だけに学生が多かったので1回だけプレイして引き揚げ。 ここならいつでも来れるしね。

05>帰ってきたらメールが。明日も出撃しなければならないようだ。 しかし、なあ。確かにテスト用環境を戻し忘れたのはミスだけど、 その他の問題って、単体テストが不足しているから出たわけじゃないと思うぞ。 ミスにしても、テスト用環境を現地と同じにしないから発生したんだし。 ぶつぶつ。

06>ルーティンこなした後、AD98。 さすがにロイヤルネイビーは手強い。 じりじりと押されて、ついに戦線が崩壊。 超やばって感じぃ(おい)などと考えていると、 なんとこのタイミングで軍事費不足で英国海軍撤退。 た、助かった。これで制海権は取ったから、後は力押しだな。 しかし、後1ターンあれば敵を崩壊させられたと言うのに、軟弱な奴。

07>はっ、もう0400か。明日はちゃんと起きないといけないのに。寝よ寝よ。


1998/06/16

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01>なんとかかんとか1000起動。 親は休みなので駅まで送ってもらって出撃。

02>ということで作業開始。なのだが、 なんだか最初予定していた以外のものがぞくぞくと発生。 うみゅみゅ、しかしこれは確かに私の責任だなあ、と黙々とニセモード。 と見せかけて裏でPJE取り寄せていたりするのであった。 全部で80MBぐらいあったもんなあ。OCNエコノミー様様という感じ。

03>などとしていたら2300回ってしまったではないか。いそいそと離脱。

04>帰りに駅前のbeatmaniaへ。こんな時間ならがらがらじゃろ、と思いきや、 なんだか知らないが金髪のにいちゃん達が結構うろうろしてたり。 はあ、こんなところにもこういう人種がいたのね。 しかし、こんなしけたボーリング場のゲームコーナーなんかでたむろしなくてもいいのに、 と思ったが、確かにこの辺じゃゲーセンらしいゲーセンもないしなあ、と考え直したのであった。 しかし、ミナミとは言わないまでも堺東にぐらいは繰り出して欲しいような、とか。 深夜の堺東の状況って知らんけど。

05>しかし、よく考えてみれば、 例えばやみぃあたりがふらっと「叩きに」来るなら多分一番のではなかろうか 駐車場もあるし、深夜(0200だったか0400だったか)までやってるし。 あ、大仙ボウルROUND1があるか。 でもあそこは確実に\200だしねえ。(しかし、この段落、超ローカルねただなあ)

06>ううむ、明日は病院なんだよな。 さっさと寝ないと、と思いつつ、0400になってしまうのであった。 とりあえずもろもろの充電をしておかないと。


1998/06/17

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01>1000に起動開始して、1030ぐらいに活動開始。

02>とりあえずぐるぐる。私も Komachi Angelはアルバムだったような。 確かBE THEREがラジオで聞いた最初かなあ。 いやあ、ジェネレーションギャップですねえ(ちょっと違う)。 そういえば、"Komachi Angel"って、 "Baby, we can make love, Komachi Angel!"ってやつですよねえ(それもちょっと違う)。

03>1200ぐらいに出撃。まずは駅前のbeat maniaだ。 さすがに平日の昼間なら誰もいない、ということでゆっくりとプレイ。 しかし、相変わらずSoulにあとひと目盛りでクリア失敗してたり。ううむ。

04>いつもの経路なのだが、最近怖い考えになることはなくなりつつあるな。さすがだ。 もっとも、ここ2日ほど基本的に調子悪いので、それなりに壊れていたりはするのだけれど。

05>現地到着して待つこと30分、診てもらっている先生は昼から出張でいない、と言われてしまう。 あ、あのなあ。まさか今日決まったわけではあるまいに。 眼科で通っている労災病院なんか出張が入ったらわざわざ家まで 電話してきて予約を取り直してくれるぞ。羽曳野病院だめ過ぎ。 などという悪口を病院の待合室で入力していたりして。 仕方がないので薬だけもらって来月の予約を取っておくことにする。

06>なんだか今日はいつもより薬の出来るのが遅いなあ、ということで ひたすら日記補完。

07>帰りにはお約束の天王寺SEGAでVOOT。GVに力で押し切られてちと悔しいかも。ううむ。

08>帰ってきて、延々とAD98。ヴェーゼル演習はなんとか制限時間ぎりぎりでクリア。 このマップでは大勝利は無理だよなあ、多分。気にせず先に進むことにしよう。

09>でもすでに0400だったりする。円は136円まで上がってるし。寝るか(なんじゃそりゃ)。


1998/06/18

(http://argrath.ub32.org/memo/1998061.html#19980618)

01>今日も1000起動。健康的(?)だ。

02>どうもViper V330の調子が95で悪いので、安定版のドライバを入れてみる。 おお、ちゃんと16bit colorでも正常動作するぞ。 とりあえずこれで行っておくか。

03>ということで出撃。まずはお約束のbeat mania。 \100の環境で立て続けに3プレイも出来るとは、なんて贅沢な。 しかしディスクが固いのが問題だなあ。

04>今日の作業は300のデータのチェック。 真面目にやるのは面倒過ぎるので、適当なツールを作る。 それに結構時間がかかったのは秘密だ。

05>作業中にぐるぐるしてたらばるの新技が書いてあった。試さなくては。 ということで1900離脱。

06>久し振りになんばで途中下車してみたり。 とりあえず何か食べるか、ということでなぜかCoCo壱番屋。 久し振りだったからねえ。

07>で、AVIONに移動して、新技実験。おお、こりゃ強いわ。 漫然と出しているだけでも結構勝てそうな予感。 ちゃんとした連係を考えなくては。

08>帰って来てぐるぐる。おっと、/STRIKEタグの綴りが間違ってた。 ctrl-tでさくっと修正。

09>で、AD98。マップをよく見ると、序盤は山ほど空港があるのに、 終盤は全然ないではないか。大丈夫なのだろうか。

10>サッカー。1試合に赤3枚は多いなあ。

11>さて、そろそろ睡眠不足もたまってるし、早く寝なくては。


1998/06/19

(http://argrath.ub32.org/memo/1998061.html#19980619)

01>日記更新しにrimに入ったらしとしんさんからjangband完成のメールが。 とりあえずファイルだけ取り寄せて寝る。

02>寝て起きて、X68Kはjangbandコンパイルモード。2時間ぐらいかかるが、 その間はAD98。

03>無事にコンパイルは終了し、軽くテスト。うむ、動いているな。 これでこれはOK、と。

04>その後もAD98。フランスマップ、結構時間的に厳しいなあ。 飛行場がもう少しあれば楽なのに。

05>今夜は買い足したポートワインとカマンベールチーズ。おいしい。

06>たまりまくっていたVO-MLの未読処理とかしてたらやっぱり遅くなってしまった。 いい加減に寝ないと。


1998/06/20

(http://argrath.ub32.org/memo/1998061.html#19980620)

01>なんとか1300頃起動。

02>JAngbandリリースのために色々準備。ううむ、コンパイル通ってからが結構暇かかるなあ。 合間には無論AD98など。

03>DONさんとこで話題が出ていた真心ブラザース、「どかーん」(そう、あれの曲名はそのままです) だけのまさに一発屋で終わるかと思ったら、去年あたりからまた結構いけてるような。 「ループスライダー」とか結構好きだったり。

04>で、サッカー。まあ、予想通りというか、なんというか。 しかし、最終戦を待たずに敗退決定はちと悲しいなあ。

05>AD98、フランス終了。制限時間ギリギリだったので、見事にあしかをすっ飛ばされる。 ううむ、しかし、このマップ構成で大勝利なんか出来るのか? やろうとするならヴェーゼル演習からやり直しなんだろうなあ。 まあ、今回はこのまま進めるか。

06>なんとかかんとか準備が終わった。ということで、リリース

07>はあ、眠い。さっさと寝るか。


>$7$J$s$@$m$&$J$"!# まあ、今回はこのまま進めるか。

06>なんとかかんとか準備が終わった。ということで、リリース

07>はあ、眠い。さっさと寝るか。