ローカルサーバーをLenny→Squeezeしてみたこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

Debian Squeezeが出てだいぶ経ってるけど、そろそろやらなければ、ということでまずはローカルサーバーをSqueezeにした。

問題になったのは2ヶ所。

  • このマシンのNICはe100なので、そのままだと動かない。apt-get install firmware-linux-nonfreeする。これは知らないとはまってたと思う。先人に感謝。しかしこれはもうちょっとわかりやすい警告出してもいいんじゃなかろうか。一応update-initramfsでなんとなくメッセージは出てるけど...。
  • update-apt-xapian-indexがCPUを食い尽くす問題。検索したらUbuntuのフォーラムがヒットして、どうやら要らなさそうなのでapt-get remove apt-xapian-indexで処理。

後はsysv-rcでいろいろ言われたけど無視。ちゃんと動いてるからいいや。