NetHackをVS2010でコンパイルできるようにパッチを当てたこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

さすがにNetHackをVC6でコンパイルスのは面倒になってきたのでVS2010で出来るようにしてみた。

オリジナルのNetHackはVC6を対象にしていて、それ以降でコンパイルしようとすると微妙に動かなかったりする。

オフィシャルでは巨大なパッチが提供されていたりするのだけど、そもそもコンパイルするだけならそんなにパッチを当てる必要はなくて、最低限3ヶ所だけで動く。

と言いながらIDEの制御ファイル周りで細々と調整した方が色々便利なので、調整した結果をGitHubに置いてみた。

https://github.com/argrath/NetHack-VS2010

Issuesにも書いておいたけど問題点がまだ二つ残っていて:

  • 並行ビルドすると不安定になる。これは[ツール]→[オプション]→[プロジェクトおよびソリューション]→[ビルド/実行]→[並行にビルドするプロジェクトの最大数]を1にしておけば回避できる。
  • [ソリューションのリビルド]をするとtilesプロジェクトのビルドに失敗する。クリーンしてからビルドすれば大丈夫。

かなり調べたのだけど対処法が分からなかったので、パッチ歓迎。あと、手元の環境はProfessionalなので、Expressでも動くかどうかは不明。