LEDシーリングライトを買った

| No Comments

いきさつ

うちの居室の蛍光灯、だいたい一年に一度ぐらい切れていて、当然のことながら 夜に切れるので毎回苦労して交換とかすることに。ふと気付くとLED シーリングライトも結構安くなってきたので次切れたら交換するか、とだいぶ前に 決意してた。

取り付け

で、最近ついに切れたので急いで見繕ってビックカメラで HLDZB0809を注文。 ちょうど値下げされたところだったらしく6900円を全額ポイントでゲット。

早速開封...あら、ずいぶん軽いんだなあ。カバーの部分が柔らかいので持った感じ ちょっとチャチな感じを受けるけど、考えてみればここで何かを支えるわけでは ないのでこれで十分か。

取り付けはすごく簡単。5分も掛かってないと思う。シーリングライトって もうちょっと面倒かと思ったけど簡単になってるのねえ。

ということで点灯...おお、明るい。100%だと明るすぎるので75%でちょうどいい感じ。 ただ、想定されてはいたのだけど予想よりも光が青っぽいかなあ。 まあ今までのが赤っぽかったのでなおさらかも知れないし、その内慣れるかな。

まとめ

これで消費電力も減って毎年蛍光灯交換しなくて済むなら6900円はすごくお安いな。 他の部屋も蛍光灯切れたら交換してしまってもいいかもしれない。

(2013-09-26)追記

一か月ぐらいしたら特に青っぽいとは感じなくなった。やっぱり慣れだったらしい。

Leave a comment