AndroidタブレットA205SBを買ったこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

共用Androidタブレットを[A205SB]( http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PA20529UNAWR&dir=LBTAND)に買い換えたのでメモ。

いきさつ

台所用タブレットとして2013年に買ったdtab 01を使っていたのだけど、さすがに遅いなあ、と思い始めて、中古15000円ぐらいで買い換えようかなあ、と最近探してた。

そしたらソフトバンクが配ったか何かしたらしく、IOSYSでA205SBの未開封新品が送料込み16300円で出てたのでさくっと注文。どうやら100台ぐらいが瞬殺されたらしい。

結果

ということで到着したので軽く触ってみる。まず軽さにちょっと驚いた。dtab 01が633g、これが540gらしいのだけど、これくらい違うと持った瞬間分かるなあ。

で色々設定とかしてみたのだけど、ちょっと早めに温かくなる感じだなあ。まあ性能上がってるから当然ではある。別に熱いと言うほどではないし。

ちなみにAntutu v6.2.7の結果は:

要素 dtab 01 A205SB
3D N/A 14141
UX 4332 20418
CPU 9021 18438
RAM 31 6057
13384 59054

さすがに新しい機種だけあって十分だ。

まとめ

まだそんなにがっつり使ったわけではないけど、音声検索の速度が速くなっただけでもだいぶありがたい。良い買い物だった。