シェーバーをIZF-V26に買い換えたこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

長年使っていたシェーバーがいよいよだめになってきたので買い換えたメモ。

いままで

今まで使っていたシェーバーはES6015で、調べたところ購入したのは2008-06-15だったらしい。まだNationalブランドだし。充電が全くできなくなってからもAC繋いだままなら使えていたので使っていたのだけど、モーターの調子も悪くなってきた感じなのでさすがにもう限界だろう、ということで買い換えを決意。

これから

次はIZF-V26にしてみた。前回は5180円+13%だったっぽいけど今回は2270円+10%。お安い。

で、今日届いたのでさっそく使ってみたのだけど、ACアダプタが小さいのと本体が軽いのがよい。200gが158gになってるとさすがに分かるな。肝心の剃り味の方も問題ない。このクラスで十分だということが分かった。

後は耐久性だろうけど、まあこの値段なら多少寿命が短くても問題ないという気がする。総じてよい買い物だった。