Google Home Mini を買ったこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

あまりチェックしてなかったのだけど色々あって Google Home Miniを買ったのでメモ。

いきさつ

もともとGoogle Homeとかのスマートスピーカー系って全く興味がなかったのだけど、eo光の安売り情報が回ってきて、15120円のところもろもろ込みで8000円ぐらいで買えるらしい。

まあこんなに安いなら試してみてもいいかなあ、と思ってたらGoogle Home Miniも発売になって、こちらは定価6480円のところ4000円ぐらいで買えるというそうなので試しに一つ買ってみるかということに。

どちらを買うか

割引率の大きいHomeに行くか、絶対的な価格が安いHome Miniに行くかでちょっと悩んだのだけど、Homeのメリットってスピーカーの音質ぐらい、という話だったので、まあ安い方で良かろう、ということでHome Miniを選択。10/23に注文。10/26に到着した。

第一印象

とりあえず台所に置いてみた。実用性は分からないけど、確かに未来感はある。しばらく使ってみて飽きてきたら枕元において時計代わりにする予定。