今年買って良かったものこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

今年買って良かったものをまとめてみようかと。

JN-IPS27WQHDR(WQHDモニタ)

前の24インチモニタが「寒いと映らない」という症状を出してたのでそろそろ買い換えたいと思いつつ、 FHDにするかWQHDにするかでしばらく悩んで結局思い切ってWQHDに。 27インチだと置き場所的にぎりぎりなのだけど、なんとか入ったしさすがに画面が広くて快適。

BM-45(サイクルミラー)

バーエンドに取り付けるタイプのミラー。さっさと買えば良かったと思うぐらい快適。

SESAME5(スマートロック)

コスパで言うとこれが今年一番だった気がする。鍵を持ち歩かなくていいというのは非常に快適。 機能は最低限だけどうちの場合はこれで十分だった。

Redmi Smart Band 2

自分は腕時計苦手なタイプだったのだけど、「スキーの時に手元で通知を受けるのに使えないか」と思って買ってみた。 試してみると、「ゆるく締める」ことで自分でも大丈夫なことが判明。 安いだけあって細かいところで気の利かない部分はあるのだけど、まあお試しなら十分な感じ。

Silent-Master NEO Z790/D5(PC)

ここ数年ずっとリプレースしたかったメインPCをついにリプレース。結局9年引っ張った。 静音仕様の分お高めにはなったけど満足度は高い。

爪王(爪やすり)

冬場よく爪が割れるので爪切りから爪やすりに移行する手もあるかなあ、と思っていたところで見かけたので買ってみた。 買ってまだ日が経っていないけど今のところ良さそう。

まとめ

来年もいい買い物をしていきたい。