1999年1月 その3


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1999/01/21

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01>1830起動。まあこんなものか。 ちなみに今日の夢は「自宅で(?)アナダブルパラをクリアする」であった。 自宅ということはPS版か?でも、最初のうちはマニパラ踏んでいたはずなのに、 途中からアナダブルパラになってたりするところがいかにも夢。 ちなみに譜面は全然違ってました。

02>夜ルーティンをはさみつつ、ふにふにとぐるぐる環境の設定。 最近この環境設定が楽しい一時だったり。 もちろん、本来環境設定などというのは手段であって目的ではないはずなのだけど、 趣味でやる環境設定って楽しいよねえ。 最近やってなかったからかな。 X68Kはほぼ設定が固まってるし、WINは気合い入れて環境設定する気が起こらない (なんかあったら再インストール→一から再設定しないといけない)し。 ま、他に楽しいこともないしねえ。

03>2230頃から著しくテンション低下。自分の存在が嫌、って感じ。

04>などとしつつ(?)、2300からST:TNG見て、ぐるぐる&IRCモード。

05>さすがにご本家のコメントは重みが違うなあ。この文章力が目標だなあ。

06>久々にONE。まだ試していない、長森シナリオを目指してみる。 他の選択肢を消して…お、反応が変わった…がはっ。 なんてこっ恥ずかしいシナリオなんだ。 とりあえず休憩。

07>気分転換(?)にぐるぐる。うわー、チャレンジャーだなあ。 そんなんありなんか。はー。私にはとても出来ないことだな。

08>放っておくわけにも行かないので、続きプレイ。 ううむ、ゲーム的には間違ってるとわかっているのだがついつい選択が偏ったり。 案の定スカ。出直してこよう。

09>あ、KNSは、昼から参加の予定です。 インタラプトがかからなければ。

10>0400か。寝よ。


1999/01/22

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01>0630起動。睡眠チェック失敗、アイデアロール成功、SANチェック失敗、SANが4減少、といったところか。 いっそ5減ってくれれば良かったのに。 でも、睡眠はいいとしても、アイデアはロールで、SANはチェックなんだよなあ。 あってたよなあ、確かこれで。

02>なんとなく"raining"を口ずさみながら腕を切ってみる。 でも、手持ちのバタフライナイフはすでに刃がなくなっててさっぱり切れないし、 もちろんそれをわかっててやってるんだけどね。 でもまあ、なかなか新鮮な体験ではあるな。

03>譜面見て研究とかしていると0820になったので朝ごはん食べて出撃だな。

04>ということで現地で打ち合わせ。 なんだか、とんでもない雲行きになりそうな、そんな新しい(変わらない?)予感。

05>合間に作戦をconfigureしたり。

06>結局現地離脱は1900回ってしまった。作戦開始。 タイミング的に一駅歩いた方が早い、と思ったら、またも目の前で快速を逃して10分ロスしたり。むむう。

07>快速の速度が落ちたところでちょうどPHSに入電。早くも作戦に支障が出たようだ。 直接回収を目指す。制限時間は10分。

08>2010に駅に到着して捜索開始。チェックポイントは4箇所だが、可能性の高いのは2箇所。 ということで2箇所用に最適化したルートで探索…大失敗。大きくタイムロス。 今日に限って荷物が重いんだよな、と思いつつ走る走る。

09>結局全てのチェックポイントで回収失敗。なんたること。やむを得ず作戦は中止。 とりあえず本屋など見て、さてどうするかなあ、と思ったら入電。 どうやら電波不感地帯にいた模様。仕方がないのでこのまま作戦実施したり。

10>ルシアスの地下でオムライス。おいしゅうございました。飲み物だけおごってもらってみる。 で、巧みな話術(悪魔の囁きとも言う)で一名捕獲して帰還。

11>帰りにDDR。せっかくステップを研究している人間を拉致したので、練習練習…してたら、 足首痛めた。いつもと力のかかり具合いが違うからなあ。 とりあえずダブルパラは一発でクリアできたので、明日のねたはこれにするか。ということで帰宅。

12>帰って来てからは、「時系列で並べてみる」とか「無茶苦茶甘い思想」とか、うだうだと。

13>0500、無事ST:TNGも見終わったところで私はふとんで寝ることに。 捕獲者は電池切れの模様。


1999/01/23

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01>1200起動…う、足がもろ筋肉痛。いまさらDDRではこうはならないので、 やはりあのダッシュが堪えたか。15分ほど粘って起動。

02>朝昼兼用を食べて、1310出発。 この時間に出れば1400集合時間に間に合うのが確認されているのは便利。

03>ということで1350頃に待ち合わせ場所到着…の直前でbeatmania。 クリアできるのがわかってるEXPERT(じゃないけど)のstage 2。 Attack the musicで結構ゲージ減らされてびびったが、なんとかクリア…って1405になってるじゃないか。

04>で、集合場所。一通りは揃っている模様。なぜか将軍もいたり。

05>で、ぐるぐる開始。いきなりCCPというMANIACな店に突入したり。 その後はまあいつものコース。気を引いたのは、MII-300が\7000ぐらい、ってとこかな。 まあ、今K6-2-266だし、買い替えるほどのことはないのだけど。 途中フェラーリでお約束のDDRしたり。

06>で、夜はお約束の天狗(大阪日本橋店らしい)。やっぱり座敷の方が楽だねえ。 2テーブルに分かれたのだけど、こちらは比較的おとなしかった模様。 それでもねたは色々あったような気がするのだけど、「のろパープル」しか覚えてないぞ。 何故か妙に電圧降下して、2、3分瞬断したり。珍しい。 結構飲み食いしたような気がするのだけど、\2700オール。

07>で、CARROTに移動してお約束のDDDRC活動。 支部長及び 補佐の模範演技の後、最近練習してたダブル。 バタ→ビッチ→パラ死亡。がーん。昨日の練習では安定してたのに。 今回の初DDRはあずみんさんだけだったかな?janusさんは勧誘失敗(私の肩書き、「教導担当」にしようかしらん)。 その他、前回のKNSで初DDRだった人々の腕(脚?)前が確実に上がってるなあとか、 端から見てるとすごく危なっかしいのだけど、実はちゃんと踏めてるみみなさんとか。 2230過ぎに解散。

08>地下鉄で天王寺まで移動したので、ちらっとボウルタカハシを覗いてみる。 ううむ、なんだか、本当に24日で終わりなのだろうか、という感じ。 知った顔もいないので離脱。isn'tに行けばいるような気もするのだけど、ちとそのパワーもないし。

09>帰りの阪和線で急激に電圧低下。だがしかし、辛うじて乗り過ごしは回避。

10>帰ってきて、一応ぐるぐる開始するも、眠い。 といいつつも、結局0300頃まで粘ったり。

11>眠気の極地だ。寝よう。


1999/01/24

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01>2000過ぎ起動。かなり回復。

02>夜ルーティンこなして、 ちょっと繋いでみるか…と思ったら「読んでます」がちゃんと動いてない。 調べてみると…げ、なんか無限ループにはまり込んでいる模様で、 プロセスが増殖(といっても一時間に十数個だけど)してる。 とりあえず全部殺して調査。 どうやらSDBのデータ処理でこけてるみたいなので応急処置して、サンプルデータ取って一旦回線切断。

03>オフラインで調査…なるほど、wget.htmlの書式が変わっていたらしい。ということで対応。 しかし、今のシステム、とりあえず動けばいい、って構造だから、 ちょっと状況が変わるとすぐに破綻するんだよなあ。ちゃんと書き直さないと。

04>などとしてると2300になったのでぐるぐる&IRC開始。 ここのところまともにぐるぐるしてなかったから量が多い。

05>ぐるぐるも一段落したところで日記補完。とりあえず今日と昨日の分は完成。ここで一旦更新しよう。

06>アナパラとアナビッチの難易度は、連打と変則踏みのどちらが得意かで意見が変わるかも。 アナビッチの変則踏みは場所だけ覚えて、最悪そこを捨ててもなんとかなるけど、 アナパラはそうはいかない、という意味で、アナパラの方が難しい、と思います。 まあ私が変則踏みの方が得意、というのもあるのですが。

07>「読んでます」を改良してたら0600回ってしまったなあ。ぼちぼち寝るかなあ。


1999/01/25

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01>1500起動。雨は止んだ、か?

02>適当に食べた後、ふらふらとゲーム屋へ。 ふーん、PSもあるのねえ、とか思いつつも、今日のところは「戦国TURB」。 最初は興味なかったのだけど、そういえば昔PC98で遊んだのを思い出して、 楽しかったなあ、と思ったので購入してみたり。

03>で、帰ってきて早速プレイ。おお、このフォント、この言い回し。懐かしい。 殺してしまったねこ兵士の数が記録されるらしいので、 無謀にも完全勝利を目指してみる…ってやっぱりきついなあ。 とりあえずステージ0はいいとして、ステージ1に勝つのに一苦労。 これに勝てんとたいにゃんが手に入らんからパワーアップもままならない。

04>夜ルーティンを挟みつつ、散々苦労して、6ステージぐらい来たところで、 ふとけいさんきでチェック…ありゃ?どうして死亡1が付いているのだ? どこかで見落としたか。がーん。一応ここまでのデータは残しておいて、やり直すか。

05>などとしている合間に作業。 ううむ、さすがにこいつの初期設定は奥が深すぎ。 今のところは「とりあえず動く」でいいか。

06>2300からはST:TNG見て、ぐるぐるしつつ、22日の日記補完。

07>なるほど、どうも、正解は二つ、だったらしい。

08>集中反応してみる。 やっぱり 光栄の極み(C)デスラー総統でしょう。少々腹立つこと書いても無視して終わりではない、というのは。 で、リンクなし言及は、そんな単純じゃないやつがあったはず、なのだが…

09>で、 これがわからなかったり。

10>これは ちゃんと遊んでましたのでとりあえず問題なしですな。まあ、次の機会に。

11>私の意見としては、 「まだ続ければなんとかなるんじゃない?」の方なんだけど、 まあこれは本人でないとわからないこともあるし、ねえ。

12>で、ちゃんと毎回(?)断りを入れるのが95%だなあ、とか(って書いたらいかんのかな?)。

13>ちまちまと作業。ううん、なんとなく見えては来てて、一応動きそうな雰囲気なのだけど、 これで本当に正しいのかは神の味噌汁風味。

14>はふ、作業してたら0700だ。寝るか。


1999/01/26

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01>2000起動。我ながらよく眠れるなあ。

02>夜ルーティンの後、ぐるぐる&メールチェック。なぜかもじらのキャッシュを漁ったり。 と言っても、キャッシュをURL別に切り分けるツールに通すだけなんだけどね。 無事に捜し物は発見。

03>読めない日記ねた。 あ、Pちゃんとこも引っ掛かってるなあ。ということで原因調査。 読めなくて、コンテンツ提供者側の問題で、というと、DOCTYPEかCHARSETか、ぐらいかな。 でも、XさんとことかはDOCTYPE書いてあるし、CHARSETか。 しかし、CHARSETってコンテンツ提供者が改善すべき問題、と言えるのだろうか。 んー、JISじゃなかったら、コードだけでは特定できないから、そう言える、のかな? そもそも、原因がひとつじゃなかったらさっぱりわからないけど。

04>2300になって、ST:TNG…と思ったらつまらなそうなのでやめて、ぐるぐる開始。

05>「まっすぃーん」は、DDRをランクAでクリアした時に言ってくれる、 "You are the perfect dance machine!"の"machine"の発音からでしょう。

06>おお、みるみるうちに「読めない日記」に対する反応が。 でも、ぱっと見たところ、少なくともげのさんとこはJISのように見えるのだけど。 JISで書いてあったら、CHARSET書いてなかったとしても、ちゃんと読めないのはクライアントのせいだと思うんだけどなあ。 はたして正解はいかに。

07>テーピング用テープのCMで、キャッチフレーズが「壊れているあなたに」ってのがあるのだけど、 どうもこれを聞く度に、おそらくCMの意図とは違う壊れ方を想像してしまう。 狙っているのだろうか(んなこたないか)。

08>「読んでます」は15分毎に更新しているので、900秒でRefreshするようにしてみた。 が、どうも私が望んでいた動作と違うので止める。Expire指定する方が正しいのかな? でも、Expireって確か日付指定だから、毎回正しい値を設定しないといけないんだよねえ。 今、あの辺はshで作ってるから、ちと面倒だなあ。やっぱり全部perlで動くようにするべきか。

09>ふと気が向いてこのページをAnother HTML-lint gatewayにかける…げげっ、大量のエラーが。 しかも、いきなり恥ずかしいタイプミスも発見。修正修正。 とりあえず91点まで持ってくる。まあ、これでよかろう。これ以上は面倒だ。 学校で作ってた頃はこまめにjweblintにかけてて、 だいたい問題ないソースがかけるようになったつもりだったのだが。むむう。

10>どれくらい大人気ない行動だったかは、今は確認できないのだけど、 「堂々と」というか、ここまでやったなら最後までやれよ、という気はしますな。 ちなみに、もし「正々堂々と」という意味なら、 あたしゃ姑息に敵となるのもOKだと思っているので違う意見だけどね。

11>最近謎なのが、あかりちゃんとこの更新時刻。 本文中にSSIで記録されていると思われる時刻と、 多分ファイルの日付を直接見ているはずのはうンサーバユーザの日記とか一覧の時刻が、時々数分ずれている。 どうしてこんなことになっているのだろう?…って、今気づいたけど、 本文の表示、タイムゾーンが"PST"になってるぞ?ますます謎。

12>ひたすら作業してたら0500回ってるし。まあ、中途半端に寝ようとして精神力削るだけになるなら、 このまま作業に出た方がましだよねえ。一応0600ぐらいには寝ようかと思ってるけど。

13>はふー、さすがに眠い。寝よう。


1999/01/27

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01>0800リジューム。横になっただけかも。

02>ゆっくり目に準備して、出撃。

03>ということで、例によって現地で打ち合わせ。 なんだかどんどんえらいことになっているような雰囲気。 今のはやり(?)風に言えば、「どうなっちゃうの?私のお仕事!?」って感じ?

04>昼ご飯食べた後、隣のゲーム屋で(dream)発見。ぼちぼち出回りつつある模様。 紅威氏の背中を押してみるが、敗北はしなかった模様。 とりあえずDC2までに買えばいいみたいだし。

05>午後も打ち合わせ。1830頃引き上げ。

06>帰りにDDR。アナザーでビジ→ベタ→マシン(フルゲージ)→マニパラ死亡。 アナマシンのフルゲージはほぼ安定だな。マニパラは序盤で失敗。今日は見えてないのかも。 後はダブルパラ。ハードイージー、ハード、共にクリア。ううむ、やっぱり安定風味だなあ。 KNSで失敗したのはやはりアルコールか。

07>帰ってきて、夜ルーティンこなして、戦国TURBやり直し。 セーブする前には念のために誰も死んでないか確認しながら。 stage 0で出来るだけ装備を整えておけばstage 1はそれほど難しくはなかった。 後はひたすらたいにゃん食べてパワーアップしつつじわじわと。

08>2300からはST:TNG見て、IRC。網張られていたらしい。 ということで、答え合わせしたり分析したり。

09>ずいぶん長い間チャットしていたと思っていたのだけど、まだ0200だったり。 久々に密度の濃いチャットであった。 ひょっとしたら直接会うより交換した情報量って多いんじゃないかとか思ってしまう。 いくらなんでもそんなことはないのだけど。

10>0300頃に瞬断したが、復活(そのまま寝ろよ)。 布団に移動して寝る手もあったのだが、どうも嫌な予感がするので(?)戦国TURB。 さすがにこのプレイスタイルは暇がかかるなあ。

11>一時復活したものの、0600に電圧降下してきたので寝ることにする。


1999/01/28

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01>2045強制起動。今日の夢はほぼオリジナルキャストだった模様。 悲しいながらも最後に少し救われるストーリーだったのだが、 現実に戻った時点で結局落とされるので、やっぱり悪夢なのか?

02>はふ、久し振りに寝すぎで頭が痛いぞ。16時間寝るとやばいようだ。 昔は13時間ぐらいが閾値だったから、だいぶ改善(?)したな。

03>夜ルーティンこなして、戦国TURBして、って、昨日と同じ展開だなあ。 で、2300からはST:TNGみてIRCして、だし。

04>だらだらとIRCしつつ、ぐるぐるしつつ、作業しつつ。 ふと思い付いて日本語化MHの最新版をダウンロードしてみたり。 日記の補完したり。

05>あ、ここにも「渡る世間は鬼ばかり」でむかつく人が。私もそうです。 母親とかが熱心に(というほどでもないか)この番組を見る理由がさっぱりわかりません。 一生理解できないような気がします。

06>どのバージョンのHTMLにすればいいかですが、2.0/3.2/4.0のどれかでしょう。 多分1番変更が少なくて済むのは3.2だろうけど、 やはりどうせなら4.0 Strictを目指すしか(って私はTransitionalだけど)。

07>そういえば、 「リング」見るの忘れてたなあ。またそのうちどこかでやるのを期待するか。

08>なるほど、ローカルでのファイルセーブ時間でしたか。疑問氷解です。 ということは、更新時間のずれは止むを得ない、ということですね。ふむう。

09>さて、一枚画面をでっちあげたし、とりあえず作業はこれでいいか。

10>もう少し追っ掛けてみる。ファイルの更新時刻を見ているのはもちろんはうンサーバで、本文見ているのは…のえるんあんてなかな。ん?のえるんあんてなは片桐雅代のアンテナライフ(速波版)から情報貰ってて、 これははうンサーバから情報貰ってるのに、その情報がのえるんあんてなに反映されていないみたい。 これってそういうものだったっけ?ううむ。

11>うわー、自分の張ったリンクが正しいか確認してたら、むっちゃ細かい芸を発見してしまった。やるなあ。

12>さて、そろそろ寝ないとなあ。


1999/01/29

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01>「そろそろ寝ないとなあ」とか言いつつ作業してたら、 朝ご飯の時間になって、結局寝たのは1000だったり。

02>で、1520起動。夢はなしの模様。

03>とりあえずメールチェック…計画承認。ついでにぐるぐる。

04>samba 2.0.0を入れてみる。今回からswatという、 WWWブラウザで設定が出来るツールが付いているので、早速試す。 ふむう、確かにGUIなのだが、設定が簡単になったと言う感覚はないなあ。 説明が日本語ならまた違うんだろうけど。日本語化チームに期待しよう。

05>その他、いろいろ作業したり。うーむ、1ファイルに複数のシートが書いてあるExcelのデータを、 一気にテキストに出力するのは出来ないらしい。 シート名.txtかなんかで一気にやってくれたら楽なのに。 ちなみにデータベースのテーブルの仕様書をテキストにしてperlに食わせてcreate tableなSQLを作ろうという企みだったり。

06>おっと、ぼちぼち出撃準備をしないと。銀行ATMの無料時間は終わってしまったが、 まあ急ぎでもないからいいか。

07>つーことで1820出撃。1850待ち合わせ場所到着。 ざっと見て、まだ誰も来ていないことを確認。 HoDに興じる紅威氏を横目に見つつ、近くの酒屋で天野酒補充。

08>帰ってきてVOOTなどしていると、ぼちぼちと集まってきた。 久々にRとVOOT。むむう、もっと楽に勝てたはずなのだが、すごい接戦を繰り返す。 そうこうしているうちにふくちゃんも到着し、移動開始。

09>宴会場所の焼き鳥屋に2000ぐらいに入る。おいしい焼き鳥を食べつつ、 なんだかんだととりとめのない話を2300ぐらいまで。4人で\15000ぐらい。 「安くついた」と思ってしまうのは、普段来る面子が悪いということか?

10>とりあえずRはゆかりちゃんを送るらしいので、 私とふくちゃんはSEGAでVOOT。 むー、ふくちゃんのてむには勝てるのだが、ふぇいが具合い悪いなあ。 なんとか勝ったところで閉店時間が迫ったので、さくさくとCOM戦(3本)を戦ってたら、 中ボスで間違えて死亡。まあいいか。

11>ふくちゃんは原チャなので、私だけ電車で移動。で、地元DDRに着いてみると、 予想通りすでにRは到着していた。そこそこ人がいたので、 待っている間にふくちゃんも到着。で、とりあえずRとアナザー踏んだ後、 ついにふくちゃんDDR初挑戦!もちろんノーマルで、メロウ→カンフー→バタ。 さすがに初挑戦でバタのゲージを維持するのは無理だった模様。 でも、カンフーまでゲージ維持してれば上出来でしょう。 その後はダブルパラ踏んだり(やっぱり安定風味)しながら、0200の蛍の光まで。

12>私の部屋でVF3tb、という案もあったものの、結局すぐそばのカラオケ屋に突入。 セガカラだったので、各自が歌った曲と点数をメモしたり。 Rはいきなり"BURN"で炸裂。事実上私とふくちゃんの争い。 私が"MILK"で得たリードをふくちゃんが"Make up shadow"で逆転。 そのまま逃げ切るか、というところで私が起死回生の"FISH"で再逆転。 既にふくちゃんは余裕を見せてB'zを入れていたため、点数狙いにはできず。 前半は健闘したものの、高音が続く「もう一度キスしたかった」ではのどが持たず、逆転に失敗。 私はなんとか2位を確保したのでありました。やっぱり思い入れじうやう。 「来週もう一度勝負だ!」などといいつつ、0500解散。お疲れさまでした。

13>帰ってきて、多少ぐるぐるしたりメールチェックしたりして、0600頃寝る。ぐうぐう。


1999/01/30

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01>2050起動。今日の夢は、まずひとつの夢を見て、ふと目が覚める。 で、寝直すと、今度は「さっきと同じ夢を見て、起きてその夢を考える」夢を見る。 ってのを何回か繰り返す、というパターン。 だんだんどれが現実でどれが夢かわからなくなるんだけど、結局全部夢なんだよね。 やれやれ。

02>寝ようとする時、大抵は脳内BGMが流れているんだけど、 今回、1/3ぐらいは「虹色聖三叉槍」だったり。はまってる? しかし、この曲、どうも1:10あたり(歌詞でいうと「夢見る力、信じる力」のあたり)のところが 気色悪いんだけどなあ。まあ、音楽的知識とか全然ないので、よくわからないのだけど。

03>夢のせいか、どうにもテンション最悪。やっぱり「MILK」じうやう、か。 だめな自分を好きにならないといけないんだろうなあ。

04>夜ルーティンこなしたら、あっという間に2300ですな。マテウスロゼの封を切って、 IRCしつつぐるぐる。

05>んー、ちょっとテンション回復してきたかな。アルコールのおかげか、その他の理由か。 まあ、なんというか、"Do your best!"というか。なんじゃそりゃ。

06>久々にVO-MLのチャンネルにも乱入したりしつつ。最後にNAB氏と二人になって、 チャンネル趣旨と全然関係ない、DDRやらBMやらの話ししたり。

07>あ、良かった。ここにも なあくさんの普段の声と違うと思っている人が。 私も一発目聞いた時に、「あれ?こんな声だっけ?」と思ってしまったのでした。 でも、この歌詞って結構早口が多くて、あまりお子さま向けじゃないよねえ、とか思ったり。 (しかし、リンク先の表記が一定じゃないので自動化しにくいなあ)

08>げのさんの日記から、格好良さについて(リンク張っちゃったので、こっ恥ずかしくても消さないでほしいなあ。って読まれてないだろうけど)。 なんだか、よくわかる。なんというか、「静」の格好良さ、というか。 個人的には、えでぃさんがこの格好良さを体現してると(勝手に)思っていて、目標にしてたり。 でも、到達は出来ないだろうな。至らなすぎ。 これと対照的に、「動」の格好良さもあると思ってて、 こちらは ふくちゃんが体現してると思ってるんだけど、これは私には目指すことすら無理っぽい。

09>先行リリースされたDDR2ndですが、減った曲はNORMALの"EL RITMO TROPICAL"(オリーブの首飾り)の模様。 2ndはやったことないけど、あの曲で一度踏んで見たかっただけに残念。 まあ、なんらかの隠し、という可能性もありますが。

10>アルコールが切れてきたらテンションも低下してきた模様。所詮はその程度か。さもありなん。

11>さて、0800か。急速充電しなくては。


1999/01/31

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01>1200起動。やっぱり寝足りないなあ。

02>ふにふに準備して、1310出撃。

03>で、1400待ち合わせ場所到着。既にGameさんは到着していた。 しばし待つとらみたん到着。ブツの受け渡しが実行される。 その後、NOZ、Pちゃんも到着。

04>しばらくしゃべった後、らみたんとGameさんは離脱。 私は関東仕込みの技を見せてもらうためにCARROTまでついていく。 途中PCSでCD-Rメディア補充したり、NOZがビデオテープ買ったり、 ゲーマーズ見学したり。

05>で、早速お二人に技を披露してもらう…あー、なるほど。 これは昔やみぃと技を研究していた時に、「前に出た人間が斜め後ろに飛ぶ時に、 相方との距離が近すぎて危険なので却下」という結論を出したやつだな。 でも、結構普通にやってるなあ。実は出来たのか。 やっぱりここではなぜかパラクリア出来ないダブルプレイの後、 早速NOZを相方に1回練習。まあレツゲは問題なし。 パラはさすがにテンポ速いだけあってやや難易度高し。 しかし、このタイミングがOKなら、山ほど入れ替わりポイントはあるよなあ。

06>ここで後は若い二人に任せて(?)私は離脱。 Renoにいってみると、噂のbeatmaniaのぱちもん、VJを発見。早速プレイ。 横一列×6ボタンの配置は両手が必須、ということはレバーを如何に操作するかが鍵か。 しかし、ボタンに忙しくなるとレバーの方向指示の小さい矢印を見る暇がない。 レバーだけは覚える必要があるだろうなあ。

07>玉乃光純米特別大吟醸(だったか?)を発見したり、 ポートワインの種類が増えてたり、ブランデーはちと高めかなあなどと思ったりしつつ、 なぜか旭ポン酢を購入。モスバ食べて帰還。

08>帰りにDDR。やっぱりここならダブルパラクリア出来ることを確認した後、 マニアック。バタ→ビジ→パラ死亡。最近越えられなかった前半部を突破するものの、 後半部の頭でいきなり死亡。目がついて行かなかった。

09>久々にbeatmania complete mix。やっぱりスクラッチの判定甘いよなあ。 J-HIPHOPクリア出来たし。で、stage 4でHARD HOUSEに挑戦。 残り3ゲージぐらいだったかな。その内クリア出来そう。 で、帰る。

10>夜ルーティンこなして、未読処理したり。

11>2300からぐるぐるしつつIRC。ぼーっと。

12>「読んでます」の改造。データ形式を柔軟にしたり。 こっちのフォーマットで統一するべきだろうな。 さらに、身内用も「読んでますエンジン」に変更して、朝比奈アンテナ停止。

13>0800までなんとか起き続ける。それもこれもスーパーボウルを見るため。ということで以下次号。