2001年12月 その3


http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#yyyymmdd
目次|21日|22日|23日|24日|25日|26日|27日|28日|29日|30日|31日|

ひとつ前に戻る
ひとつ先に進む

2001/12/21

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#21)

01>1500起動。まあまあかな。

02>ちょっとTCとかしてパワー調整(?)。

03>夜ルーティンこなして、ふにふに。うむ、こんなもんかね。

04>梅酒飲みつつJM作業続き。うむ、こんなもんかね。

05>で、結局0600になってたりして。寝よう。


2001/12/22

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#22)

01>1300起動。今日は寒さもましかな。

02>ちょっとぐるぐるしててふと気付く。RSS 0.91って著者名記述出来んやん。 あうー、これでは日記のメタ情報としては使えん。 やはりRSS 1.0を使うしかないのか…。

03>ということ(?)で、出撃。

04>JR難波から横滑りしてビックカメラへ。SQLのリファレンス本を買う。 Oracle・MSSQLServer・Jetぐらいはありがちだけど、 PostgreSQL・MySQLにも対応してる本もあるのね。時代は変わった。

05>ついでにアルコール類の価格もチェック。うむー、結構微妙な線だな。

06>途中スタバでトールラテ補充して、PC 1'sへ。 流体軸受けなCPUファンとヘッドホンマイクを買う。

07>集合時刻に中途半端な時間が残ったので、ザウルス2をうろうろ。 おおー、これが噂のPoloかー、とか見つつ。 でも欲しいものは別にないのよねえ。

08>中古パーツ売り場をうろうろしてたらいとうさんと遭遇。 というか本隊がここに来てたのね。ということで合流。

09>うろうろしてたら時間なので集合場所へ…うひー、寒い。 ザウルス2に再突入した二人をほったらかして移動。 どうせ行き先は一つだ。

10>ということで例によって天狗でうだうだ。 やっぱり繰り広げられるキーボード配列の宗教論争とか、 HyperHyde落下事故しかしまことに遺憾ながら無事、とか。 というか、ねこぽんさん迎撃なのにあまりお話ししなかったような気が。 印象に残っているのはW32.Kmnzねたに なったときのねこぽんさんの反応だったり。

11>いつもなら適当に切り上げてスワンに移動するのだけど、 スワン改装中(潰れた?)なので、引き続き天狗で粘る。

12>粘りに粘って結局ラストオーダー(2300)まで粘る。 \4000オール。とはいえ、二次会相当分も含んでいるわけで、 実質的にはそんなに高いわけではない。

13>で、お開き。いつものように一人で南向きの御堂筋線に… と思ったらSo.さんも南向きだった。なんか新鮮だ。

14>帰ってきて、お風呂に入って、TC。まあそんな感じで。

15>ふとテレビつけたら、なんか海上保安庁が船沈めたとか。 やるねえ。

16>ぐるぐるしてたら妙な記述にぶちあたる。 あれれ?と思って調査…あら、そんなことに…。 恋しかるべき。神のまにまに。

17>そろそろ家族が起動する時間なので、 台所のストーブを付けて、0730頃寝る。


2001/12/23

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#23)

01>1700起動。まあ寝る時間遅かったしなあ。

02>ちょっとぼーっとしてたら夜ルーティン。

03>で、TC。やっとMECHが20に。やっぱり大根効果で経験値が稼ぎやすいような。 がんばって10増やして、容量は7-12の増加。結構微妙なラインだよなあ。 まあ多少余裕は出来たので、次はまたCLOに戻るか。 リペアラーとレーダーはほしいところ。

04>TVでNFLやってたので見る。「土曜日に行われた"monday night"」ってのも なかなか謎っぽいな。まあクリスマスの都合なのだろうけど。

05>突然思い立ってDVD rippingを試してみる。 使ってみたのはSmartRipper…おお、出来ましたな。

06>定番はここから一旦.aviにして、MPEG2圧縮とかするのだろうけど、 別にそこまでする気もないのでここまで。 DVDソフトの価格考えたら、現状では割に合わない作業ですな。 まあDVD-Rのメディアが値崩れすればまた違うのだろうけど。

07>ありゃりゃ、確かに書いてありますね。見事に見落としてました。 ということで該当記述を修正。

08>てなとこで、0600頃寝る。


2001/12/24

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#24)

01>1400起動。おお。

02>TCとかふにふにとかでふにふに(?)。

03>RSS絡みで悩む。1.0を使う以上、itemで日記情報を提供するのが正しい、 のかなあ、やっぱり。 でも、channelの情報も形式的にはいるんだよなあ。 どっちがメインかをきっちり決めとかないとえらいことになるよなあ。

04>夜ルーティンこなしてもTCとかふにふにとか。

05>某所で調査。ふむ、結構大規模なのかな?

06>0300頃寝る。


2001/12/25

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#25)

01>0800起動。今日は寒いねえ…。

02>例によって0945-1730。なんというか、淡々と。

03>自分の関係じゃないけど、やたら「ダイアグ」という単語が出てくる資料が。 なんじゃらほい…と思って調べたら、diagnosisのことだったのね。 ソフトウェアの世界では「診断」と訳してしまうことが多いと思うのだけど、 どうやら車の世界では結構普及してる言葉の模様。

04>帰りにどっか寄ろうかなあ、と思ったけど、寒いし、まっすぐ帰ることに。

05>夜ルーティンこなして、うだうだ。

06>もろもろの条件が揃ったので、今回の東征は2泊3日に決定。 となるとある程度まともな宿を確保する必要があるな。 ということで格安ホテルとか探す。 似たようなところがいくつかあったけど、 best reserveというのを選択。 会員登録時の個人情報入力が少なかったし。 とりあえず30日夜の宿を確保する。

07>これに伴って31日の羽田→関空のチケットも取ることになるのだが… うむう、おいしい時間帯は残ってないな(もちろん特割)。 まあ直前に復活するだろうし、それに期待するか。 最悪深夜便で、そのまま2年参りとかの技もありじゃろ。

08>0430頃寝る。


2001/12/26

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#26)

01>1530起動。ううむ。

02>何はともあれ帰りのチケットチェック…むむ、一気に増えてるな。 5日前になったら増える、ということか。 とりあえず夕方の便を押さえる。やれやれ。

03>夜ルーティンこなしてからはTCとか。

04>さらにちょっとJM作業もしたり。

05>そう言えばこの前のKNSでねたになってたし、ということでW32/Kmnz.b再開。 次の順番は…巷で短いと話題の(?)文緒シナリオ狙いですな。 分岐は分かりやすいので問題なし。

06>…うは、本当に短いな。ま、こんなもんでしょうな。 次はまゆシナリオの予定。

07>0530頃寝る。


2001/12/27

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#27)

01>1530過ぎ起動。

02>で、とりあえずTC。5ポイントたまったのでCLOに入れて、リペアラーゲット。 やはり借りっぱなしでは気が引けるしねえ。

03>夜ルーティンこなして、IRCでうだうだ。

04>ふとPBEMの話題に。少人数でのんびり出来る戦闘シミュのPBEMは…てな話になって、 色々検索。Cyberboardってのがあるらしい (日本語解説)。 要するにデータの処理部分だけをコンピューターでやろう、というシステムで、 ルール適用とかは自分で、というパターン。ま、とりあえずこれでもよいか。 基本的には元ゲームを持ってる人用なのだけど、 "ANCIENTS"というゲームが全部フリーで手に入るらしい。ふむう。要研究だな。

05>結局29日夜の宿も確保することにする。体力温存優先、ということで。 これで手配は全部終わりだな。

06>0430頃寝る。


2001/12/28

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#28)

01>1530起動。まあまあかな。

02>さーて、準備せねば…と思いつつTCしてたり(おいおい)。

03>夜ルーティンこなしてから、ふにふに準備。

04>明日に備えて0230頃寝る。


2001/12/29

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#29)

01>0730起動。あうー、全然眠れませんでした。移動中に睡眠補充するしかないか…。

東京へ

02>ふにふに準備して、0820頃出撃。 とりあえず地元のコンビニでジュースを買っておく。 …というところでふと思い出す。行きは1000のJASだけど、 帰りって会社どこだっけ?(おいおい) ま、行けばなんとかなるか…。

03>さくさく乗り継いで関西空港へ。40分前か。まあ頃合いと言えば頃合いだな。

04>さっさとチェックインして、ゲート突破…おお?列がない。 いつもよりもさらに微妙にチェックは強化されているのに、 列がないということは、人数増えてるのかな。 ま、手数料取ってるんだからそれくらいしてもらわないとねえ。

05>特にイベントもなくいつものMD90に乗り込み。

06>で、離陸…おお、下界は曇りだったのだけど、雲海を抜けると日差しがまぶしい。 「雲の上はいつも晴れ」って当たり前なのだけど、 やっぱり体験すると感慨深いなあ。

07>定刻通り到着。手荷物の受け取り関係でも警備が強化されているみたいだったけど、 私は関係ないのでさくっと外へ。

08>有明行きのバスは…むう、30分後か。ちゃんとご飯を食べてる暇はなさそうだなあ。 しかしとってもおなかがすいてたので、 その辺の売店でサンドイッチ一個買って食べる。 うむ、これでジオンは後数時間は戦える。

09>で、バスに乗って有明へ。

有明活動(突入前)

10>バス到着。確か入り口はこっちだったよなあ…と思ったら、 「ここからは入れませーん」とか言われる。あれれ?

11>まあ仕方がないので正面入り口に回る。うーむ、すごい勢いで人が飲み込まれて 行きますなあ…と思ったら、その始点には行列が。 うげー、まだ行列掃けてませんか?うそーん。 いつもならこの時間なら入場制限なしなのに…。 ぱっと見たところ数千人、って感じだよなあ。 まあすごい勢いで入場はしているのだが。

12>うーん、こんなことなら空港でちゃんと昼ご飯食べてくるんだった、 と思ってもafter the festival。列に並ぶ気はないので、ちゃんとした 昼ご飯を食べるべく、近くのビル(1Fにマクドがあるところ)に突入。

13>まあサンドイッチ一個食ってるし、マクドでごまかすという手もあるのだけど、 せっかくの東征でマクドも悲しいか、と思って見送り。 今回のテーマは(実は)「旅行としても楽しむ」なのだ。

14>2Fに上がると、フランス料理のバイキングが\1800、というのが目に付く。 わたし的には昼ご飯とは思えない値段だが、 せっかくだから試してみるのも悪くはない…と思ったものの、 ここでさっき食べたサンドイッチが響いた。すごくおなかがすいているという 状態ではないので、バイキングはさすがにつらそうだ。 ということで見送り。

15>うろうろすると、Cappuccinoというイタリア料理+喫茶店みたいなとこ発見。 ランチでパスタにパンにコーヒー飲み放題がついて\1000ならまあ悪くなかろう。 ということで突入…うむ、質量ともに問題なし。 隣のテーブルで頼んでた他のランチメニューも結構量はあったので、 有明の昼ご飯はここでいいかも知れんな。\1000出せるなら。

有明活動(突入後)

16>大体昼ご飯にかけた時間が30分。さて、外はどうなったかな、と見てみると… ありゃー、見事に行列が消滅してますよ。さすが…。 ということは、会場直前とかは遥かに恐ろしい状況が発生するわけですな。 いやはや。

17>というのはおいといて、さっさと入場。とりあえず最低限押さえたいのは 芸人ギルドの新刊だけなので、 一目散に向かう…おお、ちゃんと残ってるな。ということでゲット。 これで最低限の目的は達成された。

18>次にVOの画集みたいなのを探す。 前来たときはもっといろいろあったような気がするのだけど、 今回はめぼしいものはひとつだけ。ということで密輸(?)用に4部ゲット。 で、ふと見ると芸人ギルドは売り切れてた。やばいやばい。

19>目的も終わったので、unplugedゲーのあたりをうろうろ。 全般的な傾向としては、M:tG関係が減ったかな?という感じ。 そしてTRPG系の強さが目立つ。わたし的には終わった感があるのだけど…。 TRAVELLER関係の本が出てて、帝国の日輪が書かれた紙がテーブルに 張ってあったのに思わず反応してしまうのはさすが、というところか。

20>さらにうろうろしてたら「時代劇3600秒」が。えらい懐かしいなあ。 売り子さんに聞いてみたところ、V1.1ということで多少カードが増えているだけで ルールは変わってないらしい。手持ちの分は既に一部カードがなくなってるので、 ゲットしてみる。このゲーム、手持ちの隠しカードがないので、 ルール説明1分で始められる貴重なゲームなんだよなあ…。

21>さらにうろうろしてたらPSO本になってきた。む、この辺からはネットゲーか。 PSO本には興味ないし、そろそろ引き上げるかな…と思ったらなんか見覚えのある 文字列が。んん?と思ったら、売り子はしゅがっぴだった。おおー、こんにちはー。 さらに後ろにはあずみんがいたり。 PSO本も出てたけど、こっちにはいまいち興味がないので冥土本だけ購入… と思ったら進呈されてしまった。ありがとー。

22>時計を見ると1400過ぎ。うむ、頃合いだな。ということで離脱シーケンス発動。 わたし的には離脱は復員船使用と決まっておる。 早めだったこともあって、並ぶこともなく乗船に成功。 出航してふと岸壁を見ると結構列がついていたので、絶妙のタイミングだった模様。

Intermission

23>無事に日の出桟橋に到着。てくてく歩いてJR浜松町へ。 ここで買うのは?もちろんSuica。 ほほお、こんなカードなわけですな。では、まずは手始めにカードを剥き身で ゲートへ…おお、反応した(当たり前)。なるほど…。

24>山手線で新宿へ。これが結構暇かかるんだよねえ…。

25>到着。で、外に出ます。今度は財布の中に入れて、財布ごとセンサーへ…おお! ちゃんと反応した!素晴らしい…。 これを体験すると、あの「カードをスロットに入れる」というのが ださく感じるなあ。ううむ…。

新宿うろうろ

26>結構時間があるので、適当に新宿うろうろ。ヨドバシとか…ってあんまり 梅田と変わらんか。

27>ちょっと休憩…とスタバへ。いつものトールラテ…と思ったら、 お姉さんにダブルトールラテを勧められる。今なら割引価格らしい。 そう言えばエクストラショットって試したことないな、と思ってそれに。 どれどれ…う、こ、これは…いつぞやの梅田エクセルシオールカフェの味。 あーそか、煮詰まってたわけじゃなくて、単に濃いのね。 そして、わたし的には普通の(?)トールラテでちょうどいいらしい。 ううー、わざわざお金を追加して口に合わないものを買ってしまった…。

28>もうちょっと時間があるので西スポ。B1を覗く…おお、VOFは盛況ですな。 3x4で12台あるのに埋まってる。空いてたらちとリハビリしようかと 思ったけど、止め。 それもさることながら、VF4が山ほど入ってたのには驚いた。 実はVF4、結構人気ある?まあ西スポでは基準にならんけど。

29>1Fに上がったら「犬のおさんぽ」発見。難波では見かけんかったのよねえ。 まあ真剣に探してはないけど。既にプレイしてる人がいたので見学… ふむう、まあ、障害物は覚えれば済むようですな。 ではプレイ…むむ、この、μの大きいローラー(?)が辛いですなあ。 なんとかAコースクリア。密かに汗かいてたりして…。 障害物は覚えゲーなので、あのローラーをいかにコントロールするかだけ なんだけど、あのμはなんとかならんもんなんですかね、やっぱり。

チェックイン

30>頃合いなので、予約しておいた ホテルサンルート東京へ。 なんかWebページの写真見る限りではちゃんとしたホテルっぽいのだが…。

31>…うわー、ほんとにちゃんとしたホテルだ。ちゃんと入り口に人(なんて言うんだっけ)が いますよ。なんか格安プラン\6000+税で予約したんですが。 とりあえずフロントに行ってプリントアウトした紙を見せる… ちゃんとあってるらしい。

32>カードでも良かったらしいがとりあえず現金で払うことにしたら、 「税込み6300円ですので7000円お預かりということでよろしいでしょうか?」 へ?そーゆーシステムなん?まあいいけど。

33>で、部屋へ。…まあこんなもんでしょうな。当然広くはないけど、 基本的に寝る部屋だし、問題なし。 ベッドに横になるとそのままうだうだしたくなる気分になるが、 そういうわけにもいかないので、財布とPHSと鍵を持って再出撃。

NEWS-8

34>いつもなら一旦東口に向かってから会場に向かうのだけど、 南口からなら甲州街道抜けていけば実は近いことをこの前知ったので、 そのように…おお、断然近いやん。

35>会場到着は1810ぐらい。まだ時間があるのでゲーセンに寄る手もあったのだけど、 まあいいかということで会場入り…と思ったらねこぽんさんと遭遇。 お久しぶりー。

36>で、会場へ。会計の準備が出来てないということでいつもの席に座ってのんびり。 先行名刺交換会が始まってたり。

37>吉田@HZさんからキーボードを渡される。おお、そう言えばそんな話も(こらこら)。 ふにふにたたいてみる…ほお、なかなかよろしいですな。これでJISだったら…と 思ってしまうが、まあ安いので買収。どもでしたー。

38>とかしている間に会計処理も済んで開始時間に。 幹部幹事のGORRYさんの音頭でかんぱーい。

39>で、最初は飲み食い…どっちかというと食い重視? コップビール一杯で沈没するさくらぃさんとか。

40>で、自己紹介タイム。会計・初参加・その他という感じで…って、私も回ってきますよ。 全然考えてなかった…ので、PrevExec()ねたでやり過ごしたり。 そろそろちゃんとドキュメント書かないとなあ…。 他の人のねたは…まあいいか(こらこら)。

41>無事(?)一時間ほど残して自己紹介全員終了、例によって阿鼻叫喚の名刺交換会に。 例によって(?)私は作ってないので毎度頂いてばかりですみません。

42>楽しかったひとときが、今はもう過ぎていく…ということでお時間。 「3、2、1、はい」(ぱん)と一本締めでお開き。毎度幹部の皆様お疲れさまでした。

二次会(?)

43>さて、どうなるのかな…と思いつつうろうろしてたのだけど、 結局喫茶店組に合流してうだうだ…ってか、NEWS-8組が20人以上いるような。 なんか「天狗部作るしか」とか「吉野家の株を買うしか」とか(ちなみに私は持ってます)。

44>適当にうだうだしてお開き。この状態だといつもの私なら路頭に迷うわけだが、 今回は一味違うぜ!

ホテル帰投

45>ということで歩いてホテルに戻る。はふー、さすがにちと疲れたぜ。 お風呂に入って、適当にうだうだ。

46>疲れてはいるのだが、いまいち眠れる感じじゃないなあ、 ということで、TV(BS1が見られたのでNBAとか)見ながらうつらうつら。


2001/12/30

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#30)

朝のひととき

01>0600過ぎに起動。実際に眠った時間はかなり短いのだけど、 かなりましだな。

02>やっぱりここまで来たら朝ご飯はホテルのバイキングですかね、 ということで突入。ってか\1400は高いね。ってかサービス料と消費税入れたら \1600超えてるのですが。

03>仕方がないので(?)大量に飲み食い。朝をしっかり食べるのは非常に正しいよね… とは言え、ちと食べすぎたかも。

04>ばくばく食べてると、近辺に高校の運動部員らしき一団が。 国立競技場が近いから、その関係かな?

05>0900過ぎに出立。

上野へ

06>ということで次の目的地の上野へ。もちろんSuica。 普通に山手線で移動したのだけど、 新宿→上野って山手線回るのと中央線経由するのとどっちが速いんだろ。

07>上野到着。まずは今日のオフの場所を確認…ああ、こんな感じのところだったのか。 地図だけだともっと都会な感じをイメージしてたよ。 やっぱり見てみないとわかりませんな。

08>中に入って、ちょっと練習しようかな…と思ったけど一通り席が埋まってたのでやめ。

09>さらにてくてく歩いて、今日の昼ご飯予定地を確認…これか。 まだ開店前だけど、すでにそれっぽい香りが…。楽しみだ。

10>さらにちょっと歩いて今夜の宿も確認。うむ、普通のビジネスホテルだ。

まんが喫茶で休憩

11>さらにうろうろしてたのだけど、いい加減疲れてきた。 ここで1130。昼ご飯予定地は1155開始らしいのでまだまだ時間がある。 ということで漫画喫茶突入。 といっても漫画ではなくインターネット環境が主目的。 メールをチェックしたかったのだ。 MI-P2は電池切れだったし(まあ充電器持ってきてるので 夜のうちに仕掛けておけば良かったのだが)。

12>前回はTTSSHをインストールしたりしてサーバーマシンにログインして、 とかやってたのだけど、今回は簡単にメールチェックだけ出来ればいいので、 WinSCPをダウンロード(.exe単体配布がある)して、 サーバーのスプールファイルを取り寄せ。 但しここであらかじめセーブ先ディレクトリをデスクトップにしておかないと デフォルトが"C:\My Document"になってびびるので注意。 ってかびびった。

13>で、無事にスプールファイルを取り寄せたら、こいつはJISなので なんかビューワーを使って読む。私はttPage使用。 ふむふむ…特に対応するものはないか。

14>その他適当にぐるぐるとかしたのだけど、 中途半端に時間が残ったので本読みモード。 ちゃんと見たことのなかった宮沢りえとか菅野美穂とか。 なるほどー、作りかたによってやっぱり随分印象違うなあ、とか思ったり。 てか、菅野美穂ってこんなにかわいかったっけ(こらこら)。 うーむ、危険だ。

15>とかしてたら1時間になろうとしていたので離脱。\380。

昼ご飯

16>デリー上野店へ… むむ、ちょうど満席か。ちちぃ。ま、全部で20席もなさそうだしな。 仕方がないので待つ。

17>…とかしてたら続々と客が来て、10人以上の列に。む、 実はいいタイミングだったりしたのかも。

18>しばらく待ったら席があいたのでそこへ。 とりあえず初心者はこれらしい、ということでデリーカレーを注文する。 …ふむー、いわゆるインドカレー系ですな(当たり前)。 なかなかおいしいけど、なかなか辛い。

19>…ごちそうさま。後半はかなり汗が噴き出した。\800は、まあこんなところかな。

VO-MLオフ(1)

20>で、セガ上野パセラ店へ戻る。一応ここでVO4オフなのだけど、 とりあえず見覚えのある顔がないなあ…と思ってうろうろ。

21>…うーむ、わからん、まだ来てないのかも。 VO4は混んでるのでVF4でもして待つか…と思ったら声をかけられる… むー氏であった。 実はNAB氏もいた模様(ガンダムしてた)。

22>しかし、VO4は混んでますな…。他の人が来るまでVF4で遊ぶ。 時間的に強い人が来てないらしく、そこそこいい勝負は出来てるかも。

23>1600過ぎになって有明組が合流…やっぱり混んでますなあ。 頑張って並んで1プレイして、とかいう感じで。

24>で、やっぱりVF4に逃げたり。 時間が遅くなるとレベルが上がってきて全然勝負になりません。 相手の攻撃ガードした後に何が確定で入るか 全然把握してないと無理ですな。 というか今回かなりの大技っぽいのにガード後 Pすら入らないってのが多いような。 投げとかしゃがPが入るのかなあ。 やっぱり攻略本買うか。やってて楽しいのは楽しいし。

25>VF4も辛くなってきたのでうろうろ…おお!これが斑鳩か。 早速プレイ…おおー、こりゃ結構面白いかも。 グラフィックもきれいだし、いい感じだなあ。 これで隣の上海の台を独占してるおねーさんの煙草の煙が来なければ…(こらこら)。 つーか、2時間以上ずーっとやってますよ、お隣。

VO-MLオフ(2)

26>1800ぐらいになったので移動。近くにある居酒屋の王将へ (どうでもいいがこのページの"NEXT"を押すと(NNでは)すごいことになるな)。 とりあえずメニューを…うお!ママレモン生レモンサワーとか、 生グレープフルーツサワーとか、あまつさえいちごミルクまであるぞ。 恐るべし…。

27>で、飲み食いしつつうだうだ。まあVOの話ですな、当然ながら。

28>2時間ぐらいで終了。\3000オールぐらいで。

VO-MLオフ(3)

29>有志(?)はまたパセラセガに戻る…うげ、なんかVO4の一台がメンテ中なんですが。 こ、これでは…。

30>で、斑鳩に逃げる(こらこら)。うーん、煙もなくて快適だ。 私の<シューティング>技能レベルでは打ち返し弾なしでちょうどの模様。 一回だけ3面までいけたのかな。まあ末永く楽しみたいゲームかも。 ちなみに全く点稼ぎはしてなかったり。 エブリでエクステンドするのなら考えるのだけど…ってしないよねえ? チェックしてないけど。

31>時々VO4の列に並んだりはしたのだけど、並んでる間に瞬断するようになって しまったので離脱することに。VOオフのはずだったのに結局3回ぐらいしか やってなかったような…。

ホテルにて

32>途中のコンビニで飲み物とか補充して、ホテルに戻る。

33>とりあえずお風呂へ…って、このユニットバス、すごい構造だなあ。3角形だぞ。 肩と両膝を同時にお湯につけようとすると、かなりアクロバティックな姿勢が 必要だし。細かいところでコスト削減してるんだなあ。

34>適当にTVのチャンネルを変えてたら「朝まで生つるべ」という恐ろしい番組が。 あうー、しまったー。こんなのを見つけたらつい見てしまうではないか。 しかも0500までらしいし。あうあうー。

35>で、見てたらゲスト登場らしい…おお!山崎ハコだよ。 実物は初めて見たかも。へえー。

36>でまあ、鶴瓶が一ねたやって、山崎ハコが一曲歌って、 みたいな展開になるのだけど、山崎ハコ、割と普通やん。 あの曲が飛び切り変なだけなんだろうか。うーむ。

37>しかし今夜のねたは感動系なままで最後に落とさないのが多かったような。 一人しゃべりだとこんなもんなんかね。

38>しゃべりの中で「ぬかるみの世界」がインターネットで復活してるらしい ことを知る。一度聞いてみなくては。

39>最後に山崎ハコが「この素晴らしい世界」(だったかな?What a wonderful worldの 日本語版)歌って終わり。

40>きっちり0500ですな、って当たり前か。寝よう。


2001/12/31

(http://argrath.ub32.org/memo/2001122.html#31)

朝活動

01>0800過ぎ起動。おおっと、短い時間ながら熟睡したぞ。

02>のんびりと準備して、0900過ぎ出撃。

03>アメ横をちょっと通過してみたり。 おお、よくTVで見る、真っ赤なタコとか売ってるよ。大阪にはないよねえ、これ。 まだ早い時間なのに混んでるねえ。さすが大晦日。

秋葉原うろうろ

04>秋葉原へ出る…がまだ1000前なのでほとんど閉まってる。 ということでスタバで朝ご飯。 ずっと前から気になっていたサンドイッチを注文してみる… あの値段出して食べるものではないな。 まあある程度予想通りだけど。トールラテは安定。

05>とかしてたら1000回ったので秋葉原電気街突入。 しかし、電気街って地名的には神田〇〇町なのね。 で、秋葉原という地名は電気街よりもJR神田駅よりにあるのが面白い。

06>で、うろうろ。面白いもの(?)としては…

DataSlim2はちょっと欲しかったのだけど、 横に置いてあるm100より高いというのはいかがなものか、 ということで見送り。 セット売りなカードリーダーも気になったのだけど。

品川へ

07>まあ一通り見たかな、ってことで品川へ移動…おっと、4扉車。 結局今回は一度も6扉車に乗らずじまいだったなあ。

08>まだ1300ぐらいで時間余りまくりなので、 あんな店でキーライムとコーヒーで長期戦態勢取って、日記補完する。

09>1430ぐらいまで粘って離脱。

帰還機動

10>羽田空港へ。あんまり自信がなかったけど、 とりあえずANAの自動発券機にクレジットカードを通してみる…正解。

11>さっさとゲート通過しておくか…と思ったら、 またもや列がない。うーむ、やっぱり客が少なかったりするのだろうか。

12>しばらく待って搭乗…やっぱりほぼ満員。うーむ。

13>最近帰りの機中では疲れ過ぎで眠れないことが多かったのだけど、 体力温存策が奏功したのか、寝て過ごす。ぐう。

14>関西空港到着。少し遅れたせいで狙っていた関空快速に間に合わず。 20分ほどほけーっと待つ。

15>後はさくさくで帰宅。

The end of the year

16>何はともあれ夜ルーティン。やはり年越しそばでしょう。

17>年越し準備を色々して過ごす。

18>まあ、せっかくだから今年の総括。 去年ほどではないものの、まあまあいい年でしたかね。 安定度は上がったので、これに慣れればいいのだけど。 来年もこれくらいならいいのだろうけどねえ。

19>ということで、ゆく年くる年見つつ、慣例により以下来年。