npm installしようとすると"fetchMetadata"で止まるのをなんとかするこのエントリーをはてなブックマークに追加

|

node v6.10.2/npm 3.10.10をインストールして、npm install angular-cliとしてみると:

[    ..............] - fetchMetadata: sill mapToRegistry uri https://registry.n

でくるくる回ってはいるけど進まなくなったので何とかしたのでメモ。

なんとなく予想はしてたけど、検索してみるとStack Overflowの記事が引っかかって:

npm config set registry http://registry.npmjs.org

としたら直った。前回も似たような問題で引っかかったのだけど、Qiitaの記事では「Windows では registry も https から http に変更しないと動かない。」と書いてあるものもあるので、まあそういうことなんだろうなあ。学習したので次からは毎回設定しよう。